【優待案内到着】電子書籍用GIFTカード4,500円相当など:KADOKAWA(9468)・2021年3月分

こんにちは。ヒグラシです。

6月下旬、カドカワ(9468)から優待が届きました。

 

優待概要

年1回(権利確定月:3月末)、100株以上保有の方に優待があります。尚、1年以上の保有が必要です。また、3年以上保有の株主には長期保有特典があります。

詳細:株式会社KADOKAWA 企業情報|IR・投資家情報

 

今年から保有期間が3年以上となり、「通常の優待+長期保有特典分の優待」となりました。やったー!

f:id:higurashi-note:20210712132137j:plain

シルバーコースという名称とのこと。

 

優待の内容はこちら。

f:id:higurashi-note:20210712132146j:plain

項目としては、ゲームやサクラタウン商品券が増えたようです。

 

私は、BOOK☆WALKERにしようと思います。なので⑧とCで計4,500円相当の電子書籍用GIFTカードとなります。

 

 

現在の株価(2021/7/14)

株価    4,265円

配当利回り 1.17%

優待利回り 0.70%

総合利回り 1.87%

*決算短信:https://ssl4.eir-parts.net/doc/9468/tdnet/1959982/00.pdf

*配当金:2022年3月期(予想)配当金 50円/株

*優待利回り:BOOK☆WALKER(2枚) 3.000円/年で計算 -1年以上の保有が必要-

 

 

ひとことふたこと

以前は、いろいろとアカウント増やすのもパスワード覚えるのも含め面倒だし、どのサービスでどの本を買ったか覚えてられないという理由で、Kindle本一筋にと思っていましたが、Amazonギフト券などKindle本を購入できるようになる優待ってなかなかないんですよね。

そうやっていろいろ本質ではないところでうだうだしてるんだったら、もう手段はあまり気にせずに、読むことを達成することにしようと思ったことが一つ。

 

あと、、、6月後半あたりで信長協奏曲の再放送がやっていたのですが、地味にはまってしまって、そう漫画で読みたくなったのです。

調べたところによると、全21巻とのことで全巻揃えるとなると約10,000円。さらに調べたところによるとBOOK☆WALKERは図書カードNEXTが利用できる、とのこと(図書カードは手持ちのものがそれなりにある!)。

と、言うことで、優待でもらえる4,500円相当のGIFTカードと手持ちの図書カードNEXTの合わせ技で持ち出しなしで楽しむことができそう、という算段です。

 

学生の頃は、「織田信長」、「本能寺の変」あたりテストに出るよね、くらいの興味で、正直、単語レベルでの記憶だったのですが、今、改めて見てみると、この出来事か!、この物語ではこの出来事をこうやって取り入れているんだ、と約20年前の私からは想像できないほどのワクワクさをドラマを見て感じました。

漫画のほうは一見絵があまり好みではない(←失礼)で、食わず嫌いだったのですが、ドラマで基本の内容は知っているため、もっと知りたい!という流れです。

もっと熱く語りたい気もしますが、長くなりすぎるのでここいらでお暇致します 笑

 

と、いろいろ書きつつまだ申し込みをしていないので、まずは申し込みからですね。うーん、楽しみです!

  

関連記事

www.higurashi-note.com

www.higurashi-note.com