クラレ(3405)から株主優待の案内が届きました ~2020年6月 優待~

こんにちは。ヒグラシです。

9月上旬にクラレから株主優待の案内が届きました。もうだいぶ前のことですが、備忘録としての記録です。

 

 

優待概要

12月末時点で1,000株以上保有の株主はカタログギフト、6月末時点の株主は来年のカレンダーを頂くことができます。

 

優待についてクラレ通信(PDFファイル)に記載があります。ちなみに株主にはクラレ通信(紙版)が送られてきており、その中にも同様の記載があります。

f:id:higurashi-note:20201214124354j:plain

クラレ通信:https://pdf.irpocket.com/C3405/iBON/EnRJ/MFmW.pdf

 

私は以前、カレンダーが欲しくてこの銘柄を購入しました。

www.higurashi-note.com

 

カレンダーの申し込みは9月上旬に届いたクラレ通信(紙版)の中に申し込みはがきがあります。締め切りは11月30日とのことでした。

 

関連記事

www.higurashi-note.com

 

www.higurashi-note.com

 

 

現在の株価(2020/12/14) 

株価    1,126 円
配当利回り 3.55 %
優待利回り

ー %

合計利回り ー %

*決算短信:https://pdf.irpocket.com/C3405/aMKh/VVRN/wr4M.pdf

*配当:2020年12月期(予想) 40円/株

*優待:カレンダーのため未算出

 

 

ひとことふたこと

昨年、初めてのカレンダーを頂きました。

記入欄も十分で、当初は毎日の(主に)夕食のメニューを書いて、もっと効率的に食事関連の家事をできるようになればいいなぁ、と思い、わくわくした気持ちでいたことを覚えています。。

 

思ってはいたのですが、2月くらいでもう空白が目立ち始め、3月からはほぼ記入しなくなっていました。まぁ、つまり続かなかったってことです。

今のところ、何か記録したいなーというものがないので今年はカレンダーの申し込みを見送りました。

 

今のところ含み損ですが、投資金額として約3,000円で端株を売却するのも手数料がかかってしまうので、とりあえず保有は続けようと思います。