私の備忘録

日々の生活の中で気づいたこと、役に立ったことの覚書

オリックス(8591)からカタログギフトの優待到着しました ~2020年3月優待~

こんにちは。ヒグラシです。

9月中旬、オリックス(8591)から申し込んでいたカタログギフトの優待が届きました。

 

優待概要

年2回(権利確定月:3月、9月)、100株から優待を頂くことができます。

 

優待はカタログギフト(3月のみ)と株主カードの提示によるオリックスグループが提供する各種サービスの割引です。カタログギフトは3年以上の継続保有によってワンランク上のカタログギフトになります。

以下のHPよりカタログギフト、株主カードで受けられるサービスの内容を確認することができます。

参考:株主優待について│オリックス株式会社

 

7月にカタログギフトが届きました。

www.higurashi-note.com

 

 

鶏の炭火焼き

8月に申し込み、9月中旬に届きました。届くまで大体1か月でした。

届いた優待はこちらです。

f:id:higurashi-note:20201107224650j:plain

鶏の炭火焼き 13個です。常温保存可能です。

そのまま食べることもできますが、レンジで温めるとよりおいしくなります。

 

届いて早速頂きましたが、おいしかったです。

かつ、すぐ食べることができ便利です!便利は大切です!

疲れたな~と思った時はすぐ活用していたら、あっという間に残りは2個です。もうすぐなくなると思うと、途端に活用するスピードが落ちています 笑

 

ご参考:昨年は海鮮丼の具セットにしました。

www.higurashi-note.com

 

  

現在の株価(2020/11/6)

株価    1,348.5円

配当利回り 5.64%

優待利回り 3.70%

合計利回り 9.34%

<参考>

*決算短信:https://www.orix.co.jp/grp/pdf/company/ir/library/financial_result/ORIXResults2021_2QJ.pdf

*配当金:2021年3月期(予想)配当 76円/株

*優待利回り:100株、カタログギフト5,000円/年で計算

 

 

ひとことふたこと

今年も届きました~!

昨年の海鮮丼の具セットもおいしかったですが、今年の鶏の炭火焼きもおいしかったです。そしてどちらも簡単に食べられる。

 

それにしても、配当は維持されましたね。そして計算すると合計利回りがすごいことに。。。私はもっと高い株価の時に購入しているのでここまで高い利回りとはなっていませんが、減配する銘柄も多い中、配当金が維持されることは嬉しいです。

 

優待も大切ですが、配当金もコツコツ貯めていきたいと思います。