私の備忘録

日々の生活の中で気づいたこと、役に立ったことの覚書

【2019年6月 優待】クラレ(3405)から優待到着しました

こんにちは。ヒグラシです。

11月中旬にクラレ(3405)から優待が到着しました。

 

優待概要

権利確定月は6月と12月、6月末時点の株主は来年のカレンダー、12月末時点で1,000株以上保有の方はカタログギフトを頂くことができます。

 

今回は6月末時点の株主(つまり1株でも持っていれば対象)が頂けるカレンダーが届きました。

f:id:higurashi-note:20191122150951j:plain

開いた状態で縦 約51cm x 横 約36cmでした。

「毎日の献立」をメモできる何かが欲しく、日付欄の空白が充分に広いことが決め手となり、本銘柄を購入しました。

www.higurashi-note.com

 

実際に届くまでですが、9月上旬に優待の案内が届き、希望があれば応募用のハガキを送るという流れとなっています。

www.higurashi-note.com

実は、応募の締め切りが11月30日なんですよね。

そう、まだ締め切り前なのです。

もしうっかり出し忘れている方も、まだ間に合いますよ~。

 

 

 

現在の株価(2019/11/22)

株価     1,303円

配当利回り  3.22%

優待利回り  - %

合計利回り  - %

 

<参考>

*決算短信:https://pdf.irpocket.com/C3405/D5nz/Fi3G/yq1W.pdf

*配当金:2019年12月期(予想)42円

*優待利回り:不明

 

 

ひとことふたこと

待ちに待ったカレンダーです。

献立メモを続けられるかは別として、まずはメモを簡単に記入できるものが手に入りよかったです。

とてもやる気に満ち溢れていた時(1、2か月くらい)は自分でノートに線を引いて、日付を書いて頑張っていたのですが、だんだんとおっくうになってしまったんですよね。

 

各月の写真もとてもきれいで癒されますし、その写真を見つつ何とかメモを習慣化して、程よく献立のローテンション化を図って、献立を考える作業を少しでも減らしたいと思います。

 

 

それにしても今日は、凍えるような寒さですね。

今日から湯たんぽを出しました。やっぱり直に熱がくるのがいいですね。部屋の温度を上げてもどうしても温まらない時も、湯たんぽでぽっかぽっかです。