私の備忘録

日々の生活の中で気づいたこと、役に立ったことの覚書

心が和やかな気持ちになる「しいたけ占い」

こんにちは。ヒグラシです。

 

今日からまた1週間が始まりましたね。月曜日ってなんだか、今週やらなければいけないことが浮かんでくるわりに、エンジンかからないというか、なんというか、やることはやりますけどね、という感じです。

 

今日は、いつもとはちょっと違って、1年くらい前から、毎週の楽しみにしている占いを紹介します。

その名も「しいたけ占い」って言います。しいたけ.氏が占いをしているから「しいたけ占い」です。毎週月曜日更新で、Webから無料で見ることできます。星座別です。

voguegirl.jp

 

 

なぜ、よいと思ったのか、というと、この占いを読むと単純に気持ちが和らぐんですよね。

当たり前ですが、毎日生活していると、良いこと上手くいかないこと、だけじゃなくて、淡々と頑張る時期や物事、ってありますよね。

例えば、働いている人だったら、新しい部署に配属されてまずは覚えるしかない時期、受験勉強中だったら、ひたすら試験の日に向けて、いろんなバランスとりながら勉強していく日々、など。もちろん毎日の家事も、子育てもそういう部類に入ると思います。

 

淡々と頑張る時期って、地味に忍耐必要だな、って思います。明確な結果が出ていないと周りも評価しにくいですし、自分でも結果が出ていない、見えないことを感じているので、もやもやしがちだと思います。

 

この「しいたけ占い」は、そういった時もケアしてくれるような、そっと後ろから背中を押すというか、温めてくれるような、内容になっています。

もちろん、良いとき、上手くいかない時の記載もありますよ。

 

ただ、全体に関して言えることは、突き落とすような表現がない、ということです。良いときは、背中を押してくれるような感じ、淡々と地道に頑張らないといけないときは、となりにいて暖かいミルクティー用意して応援してくれる感じ、上手くいかないときは、穏やかに、でも元気になるように必死に応援してくれる感じ(笑)、がしています。

安心して、読める感じが好きです。

 

どの人にでも、ちょっと一息つきたいときはあると思います。というか、必要と思います。そんな時に、「しいたけ占い」を見て、少しでも気分が和らいでくれたらいいな、と思って、今日は紹介させていただきました。

 

 

ちなみに、半期の占いもあります。こちらは、半期を通じての運勢とともに、1か月ごと(6か月分)の運勢もあります。結構なボリュームで読み応えあります。もちろん無料ですよ。

voguegirl.jp

 

 

 

今日も1日お疲れさまでした。今週が皆さんにとって、よい1週間となりますように。

 

それでは。